Home> BLOG・飼育日記 > 新規立ち上げ&リセット

新規立ち上げ&リセット

9月の頭に未稼働だった60cm水槽を新規立ち上げ。
底面+外部濾過(EXパワーフィルターユーロ75)+スポンジフィルター。
ソイルはプラチナソイル(ノーマル4、パウダー6)。

この連休でレッドビーシュリンプを新水槽へ様子見しながら移動。昨日までに全移動させた。
全部で230匹以上、うち抱卵個体6匹。産まれたばかりの稚エビがいて、探すのが大変だった。

本日、今までの60cm水槽をリセット。ソイルは非常に汚れていた。最近、稚エビ生存率が落ちていたのはこのせいか。ソイルの使用期間は6ヶ月だけど、200匹も居たらもう限界だっただろう。
システムは以前と同じ、底面+外部濾過(EXパワーフィルター90)+スポンジフィルター。
ソイルはプラチナソイル(ノーマル2、パウダー8)。

2週間後にいよいよ選別作業に入る。
それと90cm水槽の立ち上げ準備もするつもり。エビの増え方次第だが、年末には立ち上げたいと思っている。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://sawa.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/69
Listed below are links to weblogs that reference
新規立ち上げ&リセット from エビの楽園

Index of all entries

Home> BLOG・飼育日記 > 新規立ち上げ&リセット

アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top