Home> BLOG・飼育日記 > | Photo Gallery > 水槽ファン増設&写真

水槽ファン増設&写真

友人から不要になった8cmのパソコン用ケースファンを頂いてきた。
それを以前から使っていたのと連結。結束バンドでファン同士を繋ぎ、100円ショップで買ってきたクリップを加工して水槽に取り付けた。

クリップで加工するのは何処かのHPで見て真似をした。これで2連ファンの出来上がり。
頂いたファンは青LEDが付いていて、夜でも青く光っている。仄かに青く照らされた水槽のエビを見るのも、ちょっと乙である。
水温はまだ安全圏内。この2連ファンがどのくらい効果が出るか、また書きます。

20100707_00.jpg

レッドビーシュリンプは相変わらず爆殖モード。次から次へ卵を抱え、次から次へ稚エビが誕生している。現在150匹以上、もう数えるのが嫌になってきた。
エビの撮影も慣れてきて、やっとまあまあな写真を撮ることが出来た。
でも、マクロレンズに変えて超接写するとピントがブレてしまう、AFでもダメ。やっぱりライブビューできる一眼が欲しかった。

20100707_01.jpg 20100707_02.jpg 20100707_03.jpg

20100707_04.jpg 20100707_05.jpg

カメラ:Nikon D3000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
    TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://sawa.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
水槽ファン増設&写真 from エビの楽園

Index of all entries

Home> BLOG・飼育日記 > | Photo Gallery > 水槽ファン増設&写真

アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top