Home> BLOG・飼育日記 > 私の飼育歴

私の飼育歴

私が一番最初に始めたのは1998年にミナミヌマエビから。そこからエビに嵌り始める。現在、エビ歴は12年。

 

レッドビーシュリンプに手を出したのは、翌年の6月。当時はCRSと呼ばれていましたね。
何度も購入しては全滅を繰り返す。あの頃は無知であった。今のようにグレードは無かったですね。

1年後には繁殖に成功。その時は底床なしのベアタンクでした。但し、メンテは大変でした。
数年後、知人からマリモを譲り受ける。だが、その中に厄介な奴が潜んでいた。プラナリアだ。
プラナリア大繁殖。全リセットしたりして、その後ソイルに移行する。

一昨年には400匹以上に増えた。水槽も3本に増やす。
100匹以上無料で里親に出したことも。
だけども、この年に入院してしまい水槽崩壊。残ったのは数匹のみ。でもこの数匹が強い個体だった。

この続きは現在の状況へ。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://sawa.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/25
Listed below are links to weblogs that reference
私の飼育歴 from エビの楽園

Index of all entries

Home> BLOG・飼育日記 > 私の飼育歴

アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top